

嗚呼



今更感はありますが、先日のニコ生、参加してくださった皆様、視聴して下さった皆様

本当にありがとうございました。

僕はもうこれ以上無いほどのグデグデっぷりを発揮してしまったわけですが、

参加して下さった皆様のお話は、とてもためになったり、面白かったりで

僕も視聴者気分で大いに楽しませて貰いました。





別にニコ生である必要は無いけれども、こうやって普段話さない人達と話したりできる場が

あるってのは、やっぱいいことですよね。

こういうのをキッカケに、もっと色んな人と知り合って、一緒に模擬を盛り上げていけたらいいっすなー



次回は恐らくあやしげ主催でニコ生があるはずなので、激しく期待!!!





続きを読む


CL第10戦


なんかタイトルだけで保存しちゃってた・・・




今年最後の?CL第10戦に行って参りましたよっ


結果は5勝3敗1分けの3位。


ちょっと内容の悪い試合が多かったのだけれども、まぁおkおk。本番に関しては結果おーらいで。









問題は、どこを修正すれば連携が良くなるってのは分かっていても、

具体的にどうやって練習すれば、悪い動きを良い動きに修正出来るのかってなると

「こうすればおk!」ってな明確な言葉に出来ない部分が結構あることっすかね。

ここら辺の動き方や意識の共有っていうのが、DOL模擬でのとっても面白いところでもあり

難しいところでもありますよね(*´Д`)y-~~~



年内の大会は全て終わり、ホケーっと気が抜けてしまいそうな時期だけれども、

今から来年に向けて艦隊の動きを詰めていかねばならんすな・・・






最後に、CL運営の皆様、今回1年間お疲れ様でした。

何やら世界茶で運営方針に関してちょっと揉めてたようだけど、運営の負担にならない範囲で無事解決すること

祈っております。



対抗MAX




土日と商会模擬で立て続けに醜態を晒してしまった訳で、今日こそは!ってな感じだったんですが

相変わらず酷いクリもらいまくりで、旗やってていーのかなー、と。

判断ミスも多く、僚艦に何度助けてもらったことか。。



ただ、土日に比べてクリも若干減ってきたし、スキル切替や周りを見る余裕も少しずつ出てはきているので

金曜ファロMAX以外に@1,2回底でも行って調整したいところデス。



艦隊としては、だんだんとお約束事を共有できるようになりつつある気もするので、

今の感じで練習していければいいねー。


動画は適当に暇をみてUPしときま。






商会模擬







戦犯は僕です。











いくらなんでも、ここまでグダるとは思ってなかった。

操船さいてい、スキル切替もできない、周りの状況なんて勿論見る余裕ない

ハァ・・・























因みに収奪はあれから全然です。。。

スカンジナビア旅団(あたりのほう)が昨日沸いたけど、略奪250枚使っても出なかった・・・

普通に積荷強奪のほうがいいのかしら

そして収奪の旅へ



稼ぎでやる時は、エグモントと淡水持ってるので色々柔軟に装備変更できそうなのですが、

士官の価値が相対的に上がった現仕様において、やはりあれもとっておくべきか・・・と。



というわけで、しばらくの間は金マレGET目指して収奪やっていこうかと思います。

大学でせっかく収奪UPのSPSも出たしねヽ(=´▽`=)ノ





収奪初日


さっそく希少アイテム収奪確率UPの恩恵が・・・


まずは素掘りでGET出来る「痩身のヘルギの鎧」と「思慮のアウズルの鎧」をサクっとGET(SS忘れた)。

探索+2服を作ってくれたロリコップに感謝





続いてその近場、ダンツィヒ近辺で獲れる「赤毛のエイリークの鎧」を目指すことに。

16艦隊目、時間にして1時間半程度で無事にGET

111201_2.jpg








お次は、これまた近場で獲れる「赤毛のソルスティンの鎧」へ。

こっちは3艦隊目、時間にして30分弱で獲れるという恐ろしい展開に。。。

これが・・・希少アイテム収奪の効果か((((;゚Д゚)))

111201_3.jpg








あまりにも出来すぎな展開に気を良くして、というか調子にのって、

連続で「寡婦グズリーズルの鎧」を目指すことに。

エディンバラから出航して6分のところで1艦隊目の奇襲がかかり・・・

一発GETヽ(=´▽`=)ノ

111201_4.jpg







わずか3時間弱で5つ揃ってしまった((((;゚Д゚)))

俺ってやっぱ持ってるんだよな。うん。(スキル効果です)

111201_6.jpg








この日のツキは止まるところを知らず、なんと最難関といわれるノース武装艦隊を狩っていた方に

おこぼれを頂戴することに! 沸かせるのが非常に非常にひじょーーーーに難しいと言われるこの艦隊。

なんとしてもここでGETせねば。。

111201_5.jpg
















・・・はい。

獲れませんでしたよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ








3時間ほど粘ってみましたが、リーマンプレーの哀しさか、あえなくタイムアップとなりました・・・

既に同一艦隊から2着鎧収奪されていたのですが、別に2個で打ち止めってわけじゃないですよネ?

次回、この艦隊にお目にかかるのはいつになることやら・・・

まぁ、ここからは気長にガンバリマスよ!










しかし、やはり希少アイテム収奪の効果は凄まじいですね。

今回獲得したのは金マレ対象のレアの中では難易度低めのものが多いとはいえ、

今までだったら数週間とかかかっても可笑しくない難易度なんだと思います。



自分のようなニワカ収奪家には大助かりなスキルですが、他の人が獲れない(獲る根気の沸かない)ような難易度の

アイテムを収奪することに楽しみを見出している人も数多くいるわけでして・・・

そういった方々には何とも微妙というか複雑なスキルだとは思いますね、これ。








グライムとかダブステップとか全然わからんけど、最近非常に興味ある。

だれか教えてください・・・










おまけ

111201_1.jpg

フレに誘ってもらってこんなレアな発見物を!

発見物のほとんどないビオラでやるんじゃなかった・・・



プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
