スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ舵上げ


はいはい。どうせまだ終りませんよー!

時給150円のバイトなんてもうやめてやるぅぅうう


ウシュまん前でずっと刺さってる人とかいたけど、正直すっげえ羨ましかったりしてwww

060711 221836

となりで連打ツール無しで真似してみたけど、5分で手が痛くなったわ・・・






舵あげ暇だし、動画見るのも疲れてきたので、漫画買ってきた。


ブラステッド 2 (ビームコミックス)ブラステッド 2 (ビームコミックス)
(2011/01/15)
室井 大資

商品詳細を見る


確かに期待の新人だと思った。ヒリヒリするような硬質な画もいいなー。

お話のほうは個人的にはあと一歩だったけど、次回作が出たらまた読んでみようと思います。




正義隊 3 正義革命篇正義隊 3 正義革命篇
(2010/06/30)
後藤 友香

商品詳細を見る


この画を見てグッと来た人、買ってみてください。その感覚はきっと正しい。

著者の漫画に対する衝動にあてられてクラクラするよ。




さよならもいわずに (ビームコミックス)さよならもいわずに (ビームコミックス)
(2010/07/24)
上野 顕太郎

商品詳細を見る


妻との死別を題材にした作品。扱う題材が題材なだけに、さらっと読んで簡単に感想を言うのは難しい・・・かな。

ただ、死別した妻の顔はもちろん、部屋の中に散乱する洗濯物や灰皿代わりの空き缶・・・

細部への異常な書き込みは当然「記憶」に基づいたものであるんだろうし、

曖昧な記憶を無理やり引きずり出して紙面に固定化を図る行為に対して、僕は無理やりにでも

彼女との日々を忘れまいとする作者の意思みたいなものを感じてしまって辛かったなぁ。




進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/08)
諫山 創

商品詳細を見る


なんだかんだ言って買ってしまった。うーん。。。



ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る


こっちもお買い上げしてみた。可も無く不可も無く。




世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)
(2011/05/25)
内澤 旬子

商品詳細を見る


漫画じゃないけど。世界各地で、お肉が出来るまでの動物の屠畜(屠殺)現場をルポした作品。

僕らが普段知ることの出来ない(知ろうとしない)動物を殺して解体するという場面をサラッと楽しく

読むことが出来ると思うので、結構オススメ。

作者のスタンスには一部「???」な部分もあったけど、面白かった。




ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
(2011/04/22)
幸村 誠

商品詳細を見る


相変わらず面白い。この巻から先が、筆者の本当に書きたかった話になると思うので、今後期待大。




謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


久々に「この本に費やした金返せ」的な感情が沸いてきた^^

まったくミステリーじゃないし、笑えるだけのユーモアもあるかというと微妙。

まぁ、トイレの中やお風呂なんかで読むのにはいいんじゃないでしょうか。




ベビーブーム (CUE COMICS)ベビーブーム (CUE COMICS)
(2009/10/07)
横山 裕一

商品詳細を見る


まだ全部は読んでいない。けど面白い。もう作者インタビューからして面白い。

この人の本は全部買いです。




空の巻き貝空の巻き貝
(2009/07)
逆柱 いみり

商品詳細を見る


このままほのぼの系?にいくのかと思いきや、本作はけっこうエロ成分高め。

相変わらず見ていて脳汁が溢れてくるような風景の数々。

巻末で町田康が解説寄稿シテルヨ。

 


竜の学校は山の上 九井諒子作品集竜の学校は山の上 九井諒子作品集
(2011/03/30)
九井 諒子

商品詳細を見る


短編集。全く知らなかった人なので、ちょっと調べてみたら普段はネット上や同人関係で作品出している人なのね。

勇者とか竜とかケンタウロスとか、ファンタジーものの要素をファンタジーとしてではなく

あくまで日常に絡めて描く人。勇者は魔王を倒した後の人間同士の争いに辟易し、

別の話ではケンタウロス(馬人間)と普通の人間(猿人間)が何の違和感も無く一緒に人間社会を形成してたり。

お話も面白いのが多くてよかったです。

B6版で1,000円と安くはないけど、この人の絵が活きる白くて結構いい紙が使われててグッド。




金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)
(2011/05/25)
市川ラク

商品詳細を見る


まだ読んでない。けど面白そう。


UZO 11号:間違って購入。読んでから「ああ、これ持ってたわ・・・」と気付くことが最近多い。やばいかな?

曼陀羅華綺譚:未読 つげ忠男の最新作。てかつげさん今何歳だ?

臍の緒街道:逆柱さんの画集。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。