スポンサーサイト


第14回WC


WC14_1.jpg

相変わらずお美しい・・・ハァハァ











というわけで第14回のWCに行ってきました。


僕は動画を撮ると画面フリーズが稀に発生してしまうため、WCの時は動画撮らないようにしてます。

なので内容はうろ覚えなんだけど、大体こんな感じだったでございますです。



1戦目 銀弾さん

銀弾さんには前日の練習までは通防使ってみたり色々試しましたが、エルナン君でも戦績はまずまずだったので

最終的にはエルナン選択でオーソドックスな戦いへ。

緊張もあって僕が必要以上に外に行き過ぎた感がありました。自分の耐久は確保出来てたけど、やりすぎると

僚艦の耐久不安になるし、微妙だったかも。

しばらく5-5で膠着してたけど、その後耐久減らされたかずーさんが抜け一方的に狙われるまずい展開に・・・

フォローまで5ターンぐらいかかるんじゃね?ってくらいgdgdの位置関係作ってしまい大ピンチでしたが、

ラウラ君が船と船の隙間を縫ってキャノクリ一閃。勝利。

ラウラ君は色々言われながらも、ここ最近一番努力して成長してたメンバーなので、本当にここで沈とってくれて

嬉しかったっす。



2戦目 COOLさん

ある程度リスクを犯して抜け狙い合いの展開に・・・ってのは考えてましたが上手くいかなかったですね。

緊張なのか初戦とった気の緩みなのか、耐久判断とリスク・リターンの計算出来ずに僕が

陛下見殺して4-5に。後はそのまま押し切られて3差負け。そもそもの耐久勝負で負けていたのが痛かったです。

反省。



3戦目 5周年記念艦隊さん

この時点でCOOLさんが決勝T当確。ここで勝ったほうが残り1枠で決勝T進出を決められるという試合。

WCは今の4リーグ制になってから本当に予選がドキドキ展開多すぎて心臓に悪いですw

序盤はなんとなくフワフワした感じで、戦場を拡散気味にさせちゃって少しやりにくかったかな。

耐久管理はしっかりできていたので、あせらず落ち着いて相手2稼ぎから落としていって3差勝ち。

なんとかBグループ2位で決勝T進出決定でございます。ワー



決勝T1回戦 あやしげ(ハノーヴァー)さん

こことは練習の段階からハラハラドキドキの熱い展開の試合が多くて楽しかったんですが、

今回は悪い意味で熱い展開になっちゃいましたね。。。

ここは練習段階ではヘルプが入ってることも多く、3カロなのか4カロなのか迷いましたが最終的に4カロでしたね。

fに付き合うと一方的な展開になりそうなので、リスク上等!である程度攻める姿勢を見せる必要があるかなって

感じでやってみました。

しばしの膠着から陛下が流れで落として5-4。さらにかずーさんも落として5-3に。

この時点で耐久はお互い抜けで十分落ちるくらいの耐久に(なってたと・・・思うw)。

その後ラウラ君流れ沈で4-3に。

さらに4-3から僕とミロさんの判断遅れて僕が抜け落とされて負け。



ドーナッツは優勢時にも僚艦抜け沈のリスク減らすために旗ガン逃げにはせず、

その代わり白兵2~4ターンくらい先までのリスク発生箇所(抜け取られそうな所)をメンバーで共有して

狙うの放棄してでも事前に危険箇所に回りこむっていうのを優勢時戦術の核にしてたんですが、

最後の最後でやらかしてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

ラウラ君は落ち込むなよ!まじで今回一番頑張ってたし、どちらかというと戦犯は僕とミロさんなので・・・orz



今回ドーナッツは個人的には水鳥時代から含めても過去最高の仕上がりになっていたと思うので、

いいところまで行きたかったのですが、やはりWC。そう簡単に結果はでませんね。

くーーーやーーーしーーいーーーですっ!ムキー!




ゴドリーニョの称号を返還して、また一から4ヵ月後に向けて頑張りますよ!


ビフォアー
WC14_2.jpg




アフター
WC14_3.jpg


だっせぇwwww

WC14_4.jpg



WC14_5.jpg




僕らの甲子園(夏)も終ったので、夏の曲でも。










まだ諦めない!Get Up, Stand Up, don't give up the fight!ってことでw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
