スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサカップ結果


ss.jpg

いやー、出る以上、優勝は狙ってはいたけど、まさか本当にできるとは・・・

僕自身は空気みたいな働きしか出来なかったので、とにかく艦隊メンバーに感謝((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+



個別の戦闘内容は省くとして、今回うちの何がよかったのか考えてみました。

今大会、僕自身は与沈ゼロ・・・というか、練習での数十回のMAX模擬でも合計2沈くらいしかとっておらず、

どっちかというと完全に白兵要員と化してましたね。

でも、結果的にこれがキャノも狙うこの艦隊方針とマッチしてて、上手くバランスを取れたのかなぁ。


元々機雷撒くのが得意な人が多くて耐久の削り合いには自信があったので、

そうなると貫通入りで耐久1100以下の相手ならKR入りでもぶち抜くキャノって魅力なんですよねぇ。

キャノに対するマークはどうしても薄くなるしね。

ツールを見てもうちの艦隊はカロとキャノの与沈数がほぼ一緒でした。

キャノでも落とせる! ここがうちの艦隊の強みだったんでしょうね。


勿論、キャノもガンガン攻撃に参加するということは、フォローに対する意識がけの希薄化を

招きかねないということもあって、事前練習ではとにかくフォローの徹底を心がけてました。

実際、本番では危ない場面たくさんあったけどw

ということで、普段キャノ使ってるみなさん、キャノはいいですよー

キャノを白兵要員としてしか見れないなんて、勿体無い話です^へ^




次回はどんなメンツで出ることになるか分からないけど、

また楽しめるといいな~♪

ss2.jpg


最後に、こんなブログ見てる人なんてほとんど居ないと思うけど、

ドーナッツでは現在商会員さんを絶賛募集㊥です!

初心者大歓迎なので、お気軽に申請を~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見てるよ~(//∀//)テレテレ

|ω・)オメデト

|彡サッ

No title

じゃあうちの商会に^^

No title

悔しいぜよwww
またよろっす~。

No title

いやうちの商会に^^

No title

[船]ω ̄)ジーーー

ゴチデシタ・。・♪
プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。