スポンサーサイト


2011CL第1戦

CLいってきましたよっ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+


今回は7人でのローテでいってみた。
昨日のことだというのに、すでに試合内容はほとんど忘れているので
簡単に振り返るだけで。。


1戦目マルコさん
キャノのビタ吉が流れで1隻沈めて5-4、しばらく膠着したけど、その後はそこまで危ない場面も無く
落ち着いて進めて・・・最後は僕が旗撃沈で勝ちー。
なんか緊張してスキル切替とかチキンになってた・・・


2戦目インフィニティーさん
前日の合同練習でもTraibalさんが旗やってて、今回もそうだった。これからはこんな感じにするのかな?
それとも試行錯誤中なのかな?
内容はといいますと、早々に一人先落ちして苦しい展開に。優勢時にはほんとにそつなく、隙なく
動いてくる人たちなので、状況打開策が思い浮かばないわん。
と思ってるところへ抜けチャンス到来!よっしゃ、俺様が決めてやるぜ!と意気込んでたら・・・


いんせき

キャノ隕石に衝突ヽ(=´▽`=)ノ
その衝突によって出来たクレーターの大きさは、直径100kmにも及ぶと言われており、
いかに衝突時の衝撃が凄まじかったかを物語っている。

あー、こういう死に方するとマジで凹みますよね・・・


3戦目USGさん
ここも1人先落ちして、不穏な空気に。
でも諦めない!2戦目であんな死に方しちゃったし、諦められない!
と粘ってたらドンブラさん?が沈めてくれて4-4に。
その後は互いに旗ブーンで狙いあうも中々決められず・・・といった感じで膠着してたんだけど、
先ほどの隕石で作った特製砲弾(水+弾+貫)により、僕が相手旗を旋回中流れ沈で終了。

ちょっとだけ罪滅ぼしが出来ましたかね・・・


4戦目あやしげさん
めずらしくライン際での攻防に。
しばらーくはどちらも譲らず5:5膠着状態。長引くと、相手は決定力のある人多いし
ちょっとやだなーと思いつつもズルズルと時間だけが進む感じに。

そんなこんなで10分過ぎたあたりだったかな?
ミロ君が膠着を破り、流れ撃沈で5-4に。
さらその数分後にはもう1人撃沈で5-3。いける!これはいける流れだ!
と思ってたらビタ吉が隕石死で4-3。今日は隕石の多い日だ(-"-;)
んで時間きて20分終了っす。


5戦目ムゲンさん
前ちゃんはいつも通りにノリノリ。
ほんと安定したハイテンションでいいよね~。
ここらへんから疲れてきて詳細覚えてないんだけど、なんとか勝ち。


6戦目クールさん
WC準決勝で痛い敗戦してるので勝ちたかったのだけれどもね。。
また負けちゃったね。
死因はFミスからだったかな。
じぐしょー!じがいはぜったいかってやるぅぅう!



ここまで終了で3勝 1優勢勝ち 2敗で11pt。
正直今回は負け>>勝ちになるかなーって思ってたので、個人的には意外な展開だった。
残り3戦で1~2勝すれば、もしかしたらプレミア残れるんじゃね?
的な考えがチラホラと脳内に浮かびだしてました・・・


7戦目べるせさん
今回はふぁぶふぁぶ欠席の模様。
なんだかんだとありまして、一人沈めて5-4、そのまま旗沈めて勝ちー。
すまん。。。もう。。。記憶力の。。限界。。なんだ。。。。


8戦目ヴァンキッシュさん
先日の模擬で見事なストレート全敗を喫したので、今回こそは!!という意気込みでGO!
序盤、良くも悪くもない感じで進んでたんですが・・・


いんせき

あ、隕石だ。真っ赤でキレイだなー((((o゚▽゚)o)))

いんせき

あれ?なんかおかしくない?^^

あの隕石僕のほうに向かってきてない?^^

いんせき

あ、そうか。ついに僕は隕石を呼びよせられる力を手に入れたんだね^^
やったー、これで僕が最強だーヽ(=´▽`=)ノ

旗流れ沈で敗北♪


あー、なんというか、マジで今大会では僕が足を引っ張ってしまいました。。
みんなも「あー、やっちゃったよ・・・」って感じでした。ごめんよ・・・



ここまでで4勝 1優勢勝ち 3敗で14pt。うーん。これは4位以内に残るのには@1勝は
必要な感じなのかなぁ?


9戦目しろんさん
僕はお休み。4-5にされてマズイナーというところで、ミロ君が沈。で負けー。



結果としてドーナッツは6位だったそうで、次回は残念ながらAリーグでやりなおしてこい!という
ことに。

個人的な総括すると、前に比べてスキル切替も舵も砲撃タイミングも、全てにおいて
いっぱいいっぱいな感じで、思ったように動けなかった。
ちょっと模擬やらないだけでこうなることは分かってるのに、それでもやらなかった自分の責任は大きいね。

とりあえずそろそろWCに向けた準備も始める頃だし、「僕ののーきん計画帳」みたいの作って
計画的に練習しようかしら・・・



へヴぃーまなーず 重い!重いぜ!



54-71 すっかすかで、重い。。。重い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
