スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の中身は

DOL、鯖を移動させて割と早期に再開するみたいですね。

DOL中止になってヒマダー!という僕のようなダメ人間には朗報だ。




とはいえ、さすがに来週から再開するなんてことはないだろうから、しばらくは適当に関係ない記事を書いてるヨ。





因みに、僕の中身は、40%が漫画、30%が音楽、残りの30%がDOLに占められております。

なんだか毎日YOUTUBEの動画貼り付けるだけなのもあれですよねってなわけで

最近読んだ漫画なんかの紹介。買ったはイイが、読めてないのがたくさんあるんだ・・・

変なこと書いて突っ込まれるのを事前に回避するために、内容の批評は全力で避けるぜ!



テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


1巻は何かと評判になったので、読んだ人も多いんじゃないでしょうか。

古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、ひょんなことから現代日本にタイムスリップ。

元の時代に戻ったルシウスは、日本の銭湯やら家庭のお風呂から着想を得た浴場を設計して人気ウハウハだぜ!

というゆるーいギャグ?漫画。

1巻は文句無く面白かった。2巻もよかったけど、ずっと続くと飽きるな、これは。

今出てる3巻買うかは微妙。でも面白いよ!



ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
(2010/05/21)
岩明 均

商品詳細を見る


文句なしに面白い!マケドニアの王、アレキサンダー大王の書記官であったエウメネスの生涯を書いた漫画。

とか難しいこと考えずに読んでみることをオススメします! どこが面白いのかはアマゾンのレビューなり

その他ブログとかでのレビューを読んでくれ!そっちに丸投げするぜ!

「寄生獣」で有名な作者だけど、その後に書いている歴史物の漫画のほうが断然面白いと思う。

7巻はいつ出るのかしら・・・



刑務所の前 3 (ビッグコミックススペシャル)刑務所の前 3 (ビッグコミックススペシャル)
(2007/11/30)
花輪 和一

商品詳細を見る


なんかコレだけ画像大きくならねぇ。前世の業の仕業だろうか。。。

ちびまるこちゃんの花輪君のモデルでおなじみの花輪和一大先生の作品。

3巻だけ借りパクされてたので買いなおした。そして再び読んだ。泣いた。

実銃所持して実刑くらった花輪大先生の、拘置所での淡々とした日々の生活と、

ガンマニア花子(ひげの幼女)の銃を再生し、逮捕されるまでの充実した危険な日々、

過去の時代の種子島銃職人の娘の因業ワールドの3つの話がごちゃごちゃに混ざった花輪ワールドもこの巻で終焉。

もう花輪大先生の憑き物も落ちちゃって、漫画を描くことも無くなってしまうんだろうか・・・

まだまだ読み続けたいよ、この人の漫画は。

花輪先生の初期~中期の本は、拒絶反応を示す人も多いとは思いますが、

映画にもなった「刑務所の中(全1巻)」から、この「刑務所の前1~3巻」のシリーズはとても読みやすいので

オススメです。



はたらくカッパはたらくカッパ
(2005/04)
逆柱 いみり

商品詳細を見る


これも借りパクされてたので再購入。CDでも漫画でも、気に入ったものはどんどん誰かに貸して、

そのうち誰に貸したか忘れてしまってそれきり・・・ ってこと、よくあるよね。

でも、本棚見渡してみると、誰かから借りてそのままの漫画やCDもいっぱいあって、結局プラマイゼロにw

世の中よく出来てるなぁと思ったり思わなかったり。

この人の漫画は、(特に初期に遡るほど)セリフがほとんど存在せず、俗に言うストーリー漫画ってのとは

ちょっとだけ毛色が違うかも。

ひたすらに画面を覆いつくす、変な形の生き物や、薄汚い路地裏の家々。

昔の日本を含めた、アジアのネオンや看板がごちゃごちゃの歓楽街や薄暗いスラム街、

街工場の油にまみれたプレス機や、一体何の動物なのか、全く分からない得体の知れない臓物の煮込み・・・

そんな妖しくて、ゴミゴミしてて、汚くて、でも懐かしい風景が延々と紙の上に描き出されているって感じ。

レビューによく見られるけど、まさに夢の中の架空の世界をさまよい歩いている感覚です。

ちょっとでも興味をそそられたら買ってみるんだぜ。

近年の作品になればなるほど、ポップだったりストーリーらしきものが入ってくるので、まずはそこから。



以下、いつも通り音楽関係


1年ぶりくらいに聴いたら、やっぱりよかったので貼っとく。
セクシーですなぁ




ブレイクビーツの素材でおなじみの。JB!
この人も死んじまったんだよなぁ・・・ 合掌




こちらもブレイクビーツでよく使われてるのですね。かっこいいわ。



解説動画?みたいのあったから貼ってみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マウリーニョ

Author:マウリーニョ
マウリーニョ

大航海時代ONLINE B鯖 
ドーナッツ☆PIRATES所属(ポルトガル)

ドーナッツ☆PIRATESでは対人戦に興味がある!
そんなあなたを募集しています!
初心者大歓迎

最新記事
CL告知
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。